健康セミナーの開催、イベントルーム貸し出しを行う小牧市のあかり薬局

お問い合わせ

お知らせ

あかり薬局を運営する株式会社フラッグス(愛知県名古屋市、代表取締役社長 降籏大祐)は、従業員などの健康に配慮した経営を実践している企業として、2月21日に経済産業省と日本健康会議が選ぶ「健康経営優良法人2019」に認定されました。

あかり薬局は、従業員一人ひとりがいきいきと心身ともに健康であることが、企業の成⻑や社会への貢献に⼤切であると考えます。
「健康サポートを通じて、誰もが笑顔になれる未来へ。」 の実現に向け、お客様の生活の向上をサポートするプロとして、私たちの健康を⼤切にした経営を推進します。
そして、従業員への積極的な健康づくり支援を通じ、お客様へのキッカケを提供することで、社会に貢献してまいります。
〈 参考 : 経済産業省HPより 〉
「健康経営優良法人認定制度とは」
健康経営優良法人認定制度とは、保険者と連携し、日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目指しています。
本認定制度は、規模の大きい企業や医療法人等を対象とした「大規模法人部門」と、中小規模の企業や医療法人等を対象とした「中小規模法人部門」の2つの部門に分け、それぞれの部門で「健康経営優良法人」を認定します。

一覧へ戻る